はなみずは春とともにやってくる

おはようございます、松本佳奈です。千葉県木更津市の里山で2歳&0歳の子育てをしながら作詞作曲したり歌を歌ったりしています。

朝起きた直後から目が痒いし鼻水が止まりません。

今年もこの季節がやってきてしまった…同じ苦しみを味わう花粉症の皆さん、共に乗り切りましょうね(笑)
全然進まない0歳児の離乳食。
教科書通りにやるならば、10倍粥を作って初日はひとさじ与える。翌日はふたさじ。徐々に増やしていく…はずなのですが、外出したりタイミング合わなかったりでなかなか計画的にできず。ゆっくりペースで進めています。

今回、新潟の十日町にあるふれあいファーム三ヶ村さんが離乳食開発をしているとのことで(『私の日常』のジャケットデザインを担当してくれたほんまさゆりちゃんに紹介していただきました)無農薬の米粉での離乳食作りにモニター参加させて頂いております。
米粉からお粥を作ると、すり潰しの手間がなくてとっても楽!そして三ヶ村の米粉、めちゃくちゃ美味しい。←私が食べている(笑)

三ヶ村、行ってみたいなあ〜
今年は行けるかな?

このごろは、18日にスタートする生配信番組の準備を進めています。オンラインコミュニティまつかな食堂のメンバーさんに、番組のメインビジュアルにする写真を選んでもらいまして(コメント下さった皆さんありがとうございました!)

出来上がったのがこちらです!

「松本佳奈の、気ままにひとり時間」


育児や仕事の合間のひとり時間は、自分の充電タイム。そんなひとり時間がより楽しみになるアイディアや本の紹介を中心に、松本佳奈がお届けするオンライン生配信です。

毎週テーマに沿ってメールを募集します。第一回のテーマは「珈琲派?紅茶派?それとも…?」です。ほっと一息つく時、どんな飲み物と共に過ごしていますか?おすすめも教えてもらえたら嬉しいです。

番組宛メール✉️
info@jingle.jp

毎月第二木曜日 20:00-21:00
制作 きみつネット
※1回目の放送のみ第三木曜(2/18)になります
撮影 MINI_LIFE

18日、お会いできるのを楽しみにしています!

ではでは、今日も穏やかな一日でありますように。愛を込めて。

松本佳奈

まつかな日誌

まつかな日誌 〜シンガーソングライター松本佳奈 日々の徒然〜