出産のご報告。

こんにちは、松本佳奈です。千葉県木更津市の里山で、1歳と3歳の子育てをしながら歌ったりピアノを弾いたりしています。
はい!先週20日に、3,502gの女の子を無事出産しました。2月の頭には生まれるかも…という兆しもあったのですが、予想よりもずっとマイペースに(笑)予定日を2日過ぎてようやく出てきてくれました。
なんと陣痛から2時間46分のスピード安産!長男の時は27時間、次男は17時間かかったので、驚きの速さ…。

次男に引き続き今回も、助産師さんに家に来ていただいての自宅出産でした。詳しいレポートはまたひと段落してから書きますね。

ファンクラブ「まつかな食堂」の方では随時お知らせしていましたが、今回の妊娠は山あり谷あり…持病の再発やらマイナートラブルの連続やらで、結構心身共にしんどい時が多かったです。無数の心配事を常に抱えながらいつ来るかわからない陣痛を待つ日々もなかなかの修行で、さすがに心折れる瞬間も何度かありました。

"母子ともに無事"は当たり前ではないと知っているからこそ、今こうしてご報告できることが本当に有難いです。

こんなにも命懸けで十月十日かけておなかで育み、産んだいのち。すべての人がこうして何もなかったところから産まれてきているんだなあ。私も、あなたも。
色んなことがあるけれど、生きていてくれてありがとう。


まだまだ産後6日目。身体のダメージ的には全治3ヶ月の事故に遭ったのと同等なので、休める時にしっかり休みます。


張り切ってお手伝いしてくれている長男3歳。ちいさな妹が可愛くて仕方ないようです。(次男はヤンチャ&イヤイヤ期突入でカオス…)

産前産後、友人や家族のサポートが本当に本当にありがたく…お陰様で生きています。ありがとう。

ライブはひとまず6月末までお休みの予定です。体調の回復次第でまたお知らせします。配信などはファンクラブ中心にぼちぼちやっていきますので、お付き合いいただけると幸いです。

季節の変わり目。ただでさえ体調を崩しやすい時期ですので、皆さんもご自愛下さいね。
ではでは!

松本佳奈

【おしらせ】


①フォトエッセイ『おいしい毎日』

私がSNSにアップしてきた作り置きおかずや、おすすめのお店のおいしいもの達を一冊にまとめたフォトエッセイ『おいしい毎日』のご予約は2月末まで受付しています。

ご予約はこちらから


②映画『たまらん坂』3/19より全国順次公開

劇中の子守唄を担当した映画『たまらん坂』、お陰様で遂に日本での劇場公演が決定しました!クラウドファンディングにご協力下さった皆さま、有難うございました。
3月19日(土)〜新宿K's cinema他にて全国順次公開です。
▶︎公式サイト tamaranzaka.com

③東京を旅するオンラインツアー"おさんぽTOKYO"三鷹編にて歌わせて頂きました。

12月、東京 三鷹市にある「大沢の里古民家」にて撮影したライブ映像を、東京を旅するオンラインツアー"おさんぽTOKYO"三鷹編にて配信して頂きました👏
ツアーにご参加下さった皆様、有難うございました!大沢の里古民家で撮影した映像は、ファンクラブ「まつかな食堂」にて限定公開しますので、お楽しみに!

諸々のお知らせはホームページにて