8/15 無になる、盂蘭盆音楽供養でした。

こんばんは、松本佳奈です。
8/15は木更津市の矢那にある徳蔵寺さんにて、檀家さん向けに盂蘭盆音楽供養の演奏をさせていただきました。

1st stage
1、やさしさに包まれたなら(cover)
2、ふるさと(cover)
3、浜辺の歌(cover)
4、恋風
5、チィチィハーハ
6、瑠璃色の地球(cover)
7、ばかみたい
8、おいしい晩ごはん
9、平和への祈り

2nd stage
1、やさしさに包まれたなら(cover)
2、ふるさと(cover)
3、恋風
4、君がいるから
5、愛は花、君はその種子(cover)
6、ばかみたい
7、おいしい晩ごはん
8、平和への祈り

ピアノと歌 松本佳奈
ギター 奥野裕介
ドラム ぴったん
音響 きみつネット


戦後初、旧暦と新暦のお盆が重なる、令和の幕開けにふさわしいハイパワーお盆に供養として歌うことができて嬉しかった。貴重な機会をいただき有難いです。

地元に応援してもらう。
きちんと、お仕事という形で。
それは本当に有難いことです。
こうして投資してくれる人がいるから、活動を広げていける。お客様も然り。

いただいたお心遣いを、次の世代のために、社会のために、繋げていきます。

本番中、お餅を野放しにしておいたら、DVDにサイン書かれていました(フィルムの上からなのでセーフ)

お聴き下さった皆様、有難うございました!!

檀家さん向けの盂蘭盆音楽供養。私のことを全く知らない年配の方が多い中、何を歌おうか、何を喋ろうか。
いつも悩みます。

全員を楽しませるというのは難しい。私の歌は主張が強いものが多いし、ムッとさせてしまうこともある。同じ歌を歌っていても、すごく好き!大嫌い!興味ない!いろんな反応があって当たり前。
舞台に立って歌ったら、もうその歌はお客さんのもの。何を感じるかは自由。100人いれば100通りの感じ方。

もちろん楽しんでもらえるように構成を考えるけど、それで本当に楽しんでもらえるかはまた別の話。

頭ではわかってるのにやっぱり反応を怖がっている自分がいる。好かれたいから怖い。

だけど歌っている最中、どこかで、この「怖い」がどうでもよくなる瞬間があって、そうなるともう何を喋ったらいいかなんて考えなくてもすらすらと言葉が出てくる。高い声が出ないなんて気にならなくなる。

あの瞬間の自由さ。無を体験したくて、私は歌を続けているのかもしれないと思う。


愛を込めて!
明日は下北沢SEED SHIPで歌います。

【8/17(土)は今年初の下北沢SEED SHIPで井上侑さんとツーマンです】

出演:井上 侑/ 松本佳奈 
時間:Open12:30/Start13:00 
料金:¥3000 (1ドリンク代別) 
Workshop Lounge 下北沢SEED SHIPで久々に歌います。グランドピアノ弾けるの嬉しい!新曲たくさんやります。自然光が入る気持ち良い会場です。
「ほんだし」のCMソングなどを手掛ける井上侑さんとのツーマンライブ。50分ずつたっぷり歌います+セッションもあり。当日ふらっと来ても大丈夫!お子様連れも大歓迎。お待ちしています!