蝉ファイナルにもマケズ…《続》三舟山ノ祭典、ありがとうございました!

こんばんは、松本佳奈です。

2019.8.31
千葉 君津 三舟山
三舟の里案内所
『《続》三舟山ノ祭典』
松本佳奈×セイノユカ
ライブペインティング

お越し下さった皆さん、ありがとうございました!

なぼ作さんより写真いただきました。

夜の野外ライブ、灯りの中で歌うの、やっぱり好き。子どもたちはキャッキャとテンション上がって走り回り、大人たちはゆったり。
こういう、誰もが自由に聴き方を選べるのが好きだ。


夜のサーカスみたいな異空間、わくわくしました。

手のひらちゃん原画と久々の再会。
そうです、セイノユカさんは、私の『魔法の手のひら』というアルバムのジャケットを描いてくれた方なのです。

踊るように描く人。


いやしかし、ハプニングのオンパレードは三舟山の洗礼か?笑
いい経験させてもらいました。

風が強すぎる
電源が突然落ちる
蝉ファイナルが体当たりしてくる
コオロギが服にたくさん付いてる

人生において大切なのは失敗しないことではなくて、どう対処するかだと思う。笑

「ばかみたい」の途中で電源落ちたときは気合いのアカペラで乗り切り(お客さんが手拍子してくれた…嬉しい…)

風が強すぎて、私の後ろに飾ってあった竹のオーナメントがどんどん飛んで行ったけど、こまめに直してくれたり(竹部のみなさん、ありがとう!!!)

裏方のサポートのお陰様で、無事最後までやり遂げることができました。ありがたや!

蝉が突撃してくるのは大きな愛で受け止めるしかなかったけど。もうバチンバチンでしたよ(笑)


そしてそして、三舟山という大自然の開放感からか、今日は久しぶりに自分が何言い出すのか全くわからないライブでした。
「当たり障りないライブしてんじゃねえよ!」
怒り狂ったな。
楽しかった。笑


セットリスト
1、星めぐりの歌(cover)
2、恋風
3、ばかみたい
4、じゃあ、またね
5、価値
6、笑うな私よ、怒っていい
7、瑠璃色の地球(cover)
8、Strings
9、好き勝手
10、平和への祈り

ピアノと歌 松本佳奈
ライブペインティング セイノユカ



企画して下さった三舟山ノ日、大野さんに感謝。準備片付けして下さった三舟山珈琲スタッフの皆さんに感謝。
ありがとうございました!


ちなみにお昼はこんな感じでした。

焼きそば三ツ星さんのお好み焼き!
出店者さんも大好きな方ばかりでホクホクな私でした。


《山夜レストラン》
・Earthnic Cafe
・MIFUNEYAMA COFFEE
・珈琲とワインのある暮らし 25
・こがし焼きそば三ツ星
・東ノハテノ国 くるり食堂

《農家こだわりハーブ》
・そらたねハーブ農園

《てしごと作家》
・atelier dehors(アトリエ・ドゥオル)
・moi
・きさらづ野良制作室
・センチメンタルジャーニー
・布こものやamaoto


魔法使ってる?笑

またぜひ三舟山で歌いたい。
自然からの洗礼に原点回帰、心洗われた一日でした。

松本佳奈